El viento que sopla el cielo

El viento que sopla el cielo

楽しいこと備忘録

台風のこと考えてても気が滅入るのでイナズマのセトリでも考えるか

ついに今週末に迫ったイナズマロックフェス2022。

3年ぶりの現地開催、10周年以来2度目の3daysということで盛り上がりを見せている今回なんですが、どうやらあまり天気が芳しくない様子。

 

それもそのはず。太平洋の南の海上にまたしてもやつが現れました。

台風14号。つい数日前までは九州西側を軽く掠めつつ北へ抜けていくルートだったんですが、へなちょこ太平洋高気圧と加減を知らない偏西風のおかげで見事日本列島横断ルートへ。

毎日吐きそうになりながら気象庁の台風情報サイトに張り付いています。

https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#4/34.669/138.164/&elem=root&typhoon=TC2218&contents=typhoon

 

お呼びでないゲストの来日に怯え、上手く気持ちが乗らないため荷造りも完了しておらず、SHEINで注文したバッグは届かない!(ギリギリで注文するのが悪い)(上手くいけば明日届く)(頼む)

 

悩んでてもしょうがない。来るもんは来る。

ということで、荷造りしながら合間にセトリ妄想して遊んでたら長くなっちゃったので

ここにまとめておこうと思います。

 

8割の堅実さに2割の夢を乗せて。

ちなみに現在までに行われたTNNK並びにT.M.Revolutionのツアーのネタバレがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月17日(土曜日)

Day1

 

【TNNK】

 

01.Crescent Cutlass

02.Claymore

03.judgement

04.Eden through the rough

05.Be Affected

06.BIRIxBIRI

 

 

 

この日TNNKはトリ前出演なんですが、本来04 Limited Sazabysにトリ前を任せたかったがスケジュールの関係で難しかったらしく、「せめて持ち時間だけはトリ前扱いにしてあげたい」ということで、TNNKの持ち時間は少し短め。

 

この日のキモはClaymore(夢)。

三井寺以降、明らかにお気に入りのClaymoreは必ずイナズマで演ると思うんですが、演るなら夜がいい。

Claymoreが昼っぽくないというのもあるんですが、三井寺アレンジ組ってやっぱり夜って感じしますよね。実際夜だったし。

『過形成のprotoCOL』でもド頭で披露され、2019年で最新曲として演ったカトラスを一曲目で歌ってサンファンで繋ぎ、最後のBIRIxBIRIに向かってギアを上げていく構成。

 

ここ最近のASCAちゃん推しを見るに、Be Affectedの代わりに天秤-Libra-も考えたんですけど、ボーカル不在で天秤-Libra-演るよりも、コラボになるかはともかくベガス居る日にBe Affected演る方が現実的かなって。

ツアーでやってたアレンジで演れなくはないので全然天秤-Libra-でも良い。シークレットゲストでASCAちゃんが来るってなったらそれはそれでブチ上がるので良い。

 

鉄血†Gravityはトリのももクロちゃんのアンコールで登場予定です。

これでまたT.M.Revolution召喚してvestige -ヴェスティージ-でも歌わそうもんなら伝説の日になる。それはそれで良い。

 

いっこ読めないなって思うのは、慕情。

やらんだろ〜って想いと、やるかもって想いがせめぎ合ってる。

本人が作詞してないって所がまた絶妙に読みを鈍らせる。

まぁ、たぶん演らないと思う。思うけど、もし演ったら上記の予想は全部外れると思う。

 

 

 

9月18日(日曜日)

Day2

 

T.M.Revolution

 

01.Committed RED

02.DOUBLE-DEAL

03.SWORD SUMMIT

04.Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜

05.魔弾 〜Der Freischütz〜

06.LEVEL 4

07.HIGH PRESSURE

08.HOT LIMIT

09.WHITE BREATH

10.HEART OF SWORD 〜夜明け前〜

 

 

 

2日目のトリで出演。

この日はコラボするアーティストが読みにくく、

一番可能性が高いのが

アイドルマスターSideMとDRAMATIC NONFICTION歌う」だったんですけど、

 

そういえば彼ら↓と約束してたなと

youtu.be

 

※「イナズマロックフェス2021」は開催中止となりました。

西川さん、来年こそイナズマで会おうね!

https://youtu.be/bPyP0RWnsOI

 

ガチャムク側からこう言ってるんだし、きっと来てくれるはず。

ガチャムクの当日のスケジュールを知らないし、こう…なんというか、世界に一人しかいない感じでアレしてるのかとかよくわかんないんですけど、たぶん大丈夫だろうと思ってます。はい。

 

後半ハイプレホトリミでコラボがあると踏んで、それを中心に構成。

ラストは剣心締め。Lakersは最終日のみだと思います。

 

序盤のBASARAゾーン、悩んだんですけど、

VOTEの演説をイナズマでやってほしいがためにコミ赤スタートにしてます。

とはいえ演説台がステージにあるというより、最初の演説の短いverをどっかで撮って用意してくれたりしないかなと思ってます。

ソーサミと旗どっちか迷ったので今回はより跳べる方を選択しました。

アンコール無しでそのまま10曲通しでいきます。

 

 

 

9月19日(月曜日・祝)

Day3

 

【TNNK】

 

01.一番光れ!-ブッチギレ-

02.REAL×EYEZ

03.HERO

04.As a route of ray

05.UNBROKEN

 

 

 

最終日、トップバッターのTNNK。

ド頭の一番光れ!-ブッチギレ-は外せねぇ(頼む)

3年ぶりの現地開催、快晴広がる琵琶湖の畔で、ド頭で出てきた貴教に

『奈落を味わったら 後はアガるだけさ』

『光ったモン勝ちだ 唯我独尊 一振りで幕開けさ』

『空の青さを知る者よ』

って歌ってほしくないわけないじゃん(ないじゃん)

一番光れ!-ブッチギレ-のMV、最後画面いっぱい0と1だけの2進数で終わるんだけど、これでゼロワン主題歌だったREAL×EYEZに繋がらないはずがない。

きっと東映がゼロワンのスーツ貸してくれて、ステージに登場するからな。*1

REAL×EYEZのイントロで短いMC挟んで歌い出す貴教が目に浮かぶぜ。

 

次。ヒーローソングの後にHERO歌わないなんてことある???

『過形成のprotoCOL』ツアーでまさかの帰還を果たした原曲HEROがイナズマにやってきます。ようこそ。

 

2015年のインヘリ(行くのが1年遅かった)、

2017年の天風(行くのが1日遅かった)、

2012年のアテナ(2018か2019どっちかは演るだろと思ったのに両方演らない)

と、推し曲だけは絶対にイナズマで拾えない男が、今年イナズマで原曲HEROを拾います。見ていてください。

 

光曲が続くので、もちろん次もAs a route of rayで光曲(光曲…?)*2

 

ラストはUNBROKEN。BIRIxBIRIと分けてそれぞれ別日にラストをお願いしました。この日は布袋さんもいるので、もしかしたら出てきてくれるかもしれない(でもそうなると13:35から18:10の出番までずっと裏で暇してなきゃいけなくなる)(SUNAOさんみたいにフリーエリアふらつくわけにもいかないだろうし)(でもここで出ないとT.M.Revolutionで出ることになる)(それはそれで良い)

 

 

 

T.M.Revolution

 

01.resonance

02.RAIMEI

03.Save The One, Save The All

04.INVOKE -インヴォーク-

05.ignited -イグナイテッド-

06.Zips

 

EN1.BLACK OR WHITE?

EN2.蒼い霹靂 (UNDER:COVERⅡ)

EN3Lakers

 

 

 

無事3日間乗り切った先に待つ大トリのT.M.Revolution

前日使っていない曲とガンダムで構成。

レゾのアウトロからRAIMEIに繋げたらきつわと美しい。

一護の代わりに雨の中サンダバ演るのもありかと思いますが、その際はガンダムゾーンとまるっと入れ替えて

04.THUNDERBIRD

05.resonance

06.RAIMEI

にしていただいて。まぁ雨は降らんけどもな。

 

アンコールでブラホワ。

そのままLakersいくかと思いきやまさかのアンカバ霹靂で布袋さん登場ルート(夢)

TNNKのUNBROKENで出てこなかった場合、アンカバ霹靂ルートの可能性が15%ぐらい上昇します。

いきなりあのギターリフが烏丸半島に鳴り響くのを想像したらちょっと震えますね。

 

最後はみんなでLakers。

みんな残ってくれてたら、ステージ上半分女の子になる予定なのでなかなか観れない景色になりそう。

裏で頑張ってる予定の土屋礼央くんもぜひ上がって。

 

雨の中、花火は上がるんだろうか…

 

 

 

さいごに

 

イナズマロックフェス、雨でも風でも楽しいことには変わらないので楽しんできます。

たくさん準備して、たくさん覚悟して、滋賀入りしたいと思います。

 

無事3日間とも開催され、後日「お前のセトリ予想全然当たってねぇじゃねぇか!」と笑えたらそれでいい。

 

TYPHOON!!!🌀👎

*1:白倉、ジオウの不義理をここで晴らせ。

*2:光曲とは・・・つまりなんか光ってそうな曲のことである